宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

この頭の飽和状態は・・・

2017年6月12日

IMG_0942 毎回な気がするんですよ(>_<)この時期特有??あっ!予算要望懇談会の時期に突入しました(^_^;)

 今日は、2団体とお1人と懇談しました。

 市団連のみなさんとは、普段からお世話になっているのですが、要望は多岐にわたっていて、しかもどれも切実です。

 そうそう!色々な団体がまとまっているのが、市団連なので(^_^;)子どもさんの施策の充実や年金者のみなさんの住居の問題から、労働者・教員の待遇改善、長時間過密労働の規制なども盛り込まれた要望です。

 

 団会議。色々な日程を確認。 

IMG_0970 お昼のお弁当食べて、14時からは、公益社団法人横浜市身体障害者団体連合会のみなさんとの懇談。

 こちらも、障害の違いで、それぞれの団体に分かれているので、要求もそれぞれ。ここもまた切実な要求。障害のある方は、災害時には自力での避難が難しく、さらに、自宅の倒壊は免れても、自力で食事がとれないとなると、折角助かった命が・・・(>_<)いつもお世話になっているヘルパーさんが来られなくても「災害直後から定期的に巡回する等重度障害者の安全・安心を図ってください」と要望書にありました。

 オストミー協会の方々は、トイレに関すること。公共施設は、どんな方でも利用できるトイレをいっぱい用意したら良いのに(^O^)空港の多目的トイレは、大きな荷物を持った観光客が入ってしまうことが多々だそうですから、トイレ事情は深刻です(>_<)

 

 最後の方は、予算というか「LGBT」の気持ちをわかってほしいとの、要望から実現した懇談。

IMG_0981 埼玉からおみえになられた、この方とは、FBでお友達に(*^_^*)なので「あら!宇佐美さん!」と、第一声(^O^)「あぁ!こんにちは!初めまして!」と握手(^◇^)

 もう、世の中は、男性と女性だけで済ますのは、やめよう。十人十色で良いじゃないの(^O^)と、簡単に済ませることができないことも沢山(>_<)心と頭の元の性別に戻すための壁が高すぎる(>_<)つまり、お金がかかる(>_<)維持費も、保険適用外で、大変(>_<)それでも、もとの自分になりたいと思うのは、正常な考えだと思う。

 だれもが、自分らしくいられる世の中に、早くなるように!

DSC_5285

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP