宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あちちっ(>_<)

2017年6月20日

DSC_5421 今日も暑い1日でしたが、時々吹く風が気分を爽やかにしてくれました(^▽^)

 久しぶりに地元で、新聞おすすめ行動へ。初めてお会いできた、10か月の赤ちゃんが居るという若いママさんに「7月30日が市長選挙があるのをご存じですか?」と聞いてみたところ「あっ!そうなんですか?」とおっしゃった。まだ、選挙があることを知らない方が居る。これは、大変(>_<)赤ちゃん産まれたばかりで、中々情報が届かないのかも知れませんね。こういう方にこそ、選挙に行っていただきたい!今の国政問題や、市政の問題などもお話させていただくと「そうなんですか!知らなかったです。教えてくださってありがとうございます。」と初めてのリアクションに、驚き(;^_^A

 別のお宅では「失礼ですけど、おたくはおいくつ??」と聞かれ「40です」と言うと「あのね!経験が無い人は、勢いだけで物を言うでしょう!だから、若い人は信用しないの!悪いけど!それに、おたくの党が何で相手にされないかって、重箱の隅ばかりつついてないで、もっと大きなことで迫らないと!」と勢い良くおっしゃった。そして「これがそちらの政策なの?」とおっしゃったので「この新聞が私たちの主張と対案です。」と言うと「そうよ!もっと対案を示さないと!」と「報道の仕方で、私たちの主張や対案は、流れませんので、ぜひ赤旗を」とおすすめしたのですが、購読はしていただけませんでした(>_<)

 

 そうそう!昨日、載せようとしていたエピソードを載せ忘れたので、今日載せようと思います。

 朝、バス停でお隣におられた年配の女性から「きれいな髪の毛ですね!どれくらい伸ばしてらっしゃるの?」と聞かれ「いやいや!伸ばしているのではなくて、伸びてるんです。何も手入れはしていません。」と言うとバスが着た。

 お昼に、宣伝カーを運転してくださった方とファミレスに入ると、後から二組の若い親子が入ってきた。ちょうど自我が芽生えてきた年頃の男の子がチャイルドシートに座るのが嫌だったようで、だだをこねている(;^_^A ソファーに座ったところご機嫌(⌒∇⌒)しばらくして聞こえてのは「れんくん!」と(;^_^A 思わず振り向いてしまった(;^_^A

 

 今日の写真は、昇仙峡の小さいけど勢いが凄かった滝と、頑張って岩山を登ったレンジの疲れ切った顔(;^_^A

DSC_5408

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP