宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりの団会議でした。

2017年6月23日

DSC_5434 10時から団会議で、しばらく中断していた古典の学習を再開。マルクスとエンゲルスの考え方が少し違っていたことや、リーマンショックが起こったきっかけ、利潤第一主義の弊害などを学習しました。

 14時30分から、新市庁舎の議会棟の設計や設備の説明を当局から受けました。

 移動して、16時から市民要望懇談会へ。直接市民のみなさんからの要望を聞くことができるのですが、みなさんの興味・関心は市長選のこと(;^_^A

 出された要望は、「宅地開発の際に歩道の確保を、業者に義務付けてほしい」や「貴重な上郷猿田地区の遺跡と緑を守ってほしい」などでした。予算の使い方と、大手の建設会社優遇の市政を変えないと、これらの要求は実現できない。やっぱり、市長選が大事ですね!

 

 今日は、永年議員のみなさんのお祝いをしました。30年も議員として活躍しておられる、大貫憲夫議員と、10年活躍しておられる岩崎ひろし議員、かわじ民夫議員、白井まさ子議員の4人が主役(*´▽`*)30年って!私が10歳の時からずっと一度も落選することなく議員団を支えて、18年間、団長を務めていらしたことのご苦労は如何ばかりかと((+_+))想像しただけで、凄すぎます(@_@)

 10年かぁ・・・。これまた、長いよ(>_<)私の場合、あと8年、頑張らないとですよ(;^_^A 

 

 帰りに電車に乗ると、酔っぱらいの体格の良い男性に、かかとを踏まれたか蹴られたかして、激痛が走った(>_<)痛いと人間声が出ないものですね(つд⊂)しばらく床に足が着けられないくらいでした(>_<)今も、ヒリヒリして痛い(;_;)はぁ・・・。

 

 今日の写真は、私がお風呂から出たら、レンジがくつろいで、凄い格好で出迎えてくれたところです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP