宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

都議会議員選挙のお手伝いへ・・・

2017年6月25日

DSC_5442 蒲田へ行くために9時に東神奈川駅にて、参加者を待つ。3人くらいと思っていたら!神奈川区から9人が参加(*´▽`*)雨が降っていたので、ビラまきに出られず。ビラ折りをして雨がやむのを待つ。その間、事務所には、次から次へと応援の方々が(*´▽`*)何と!「新潟から来ました!」という方々も(*’▽’)

 しばらくして、私に与えられた仕事は、電話かけ。でも、電話を移動させる時に、何と電話線がプチン( ゚Д゚)「すいません。こっちの部屋で」と言われ、入った部屋で、何軒か電話かけしていると「すいません。あっちの部屋へ行ってもらえますか?」とまた移動。何回も移動し、さっきプチンとなった電話が繫がったというので、かけてみたところ「この電話は現在使われていないか、または市外局番からおかけ直しください」と何軒も(・・? 「あの?この電話やっぱりおかしいと思うのですが・・・」と言うと「あっ!本当だ!」と、また移動(;^_^A 行ったりDSC_5444来たりを繰り返し電話していると「もう頑張ってね!もう本当にテレビ観てて腹が立つのよ!本当に頑張って!」と凄いエール(≧▽≦)この声が何人もの方々から寄せられました(*´▽`*)

 帰りに蒲田駅付近に近づくと、大きな声が聞こえる。民進党の野田議員が応援弁士として来ていた。その後ろを大きなのぼりが何本も通って行く。回り込んできたのぼりには『自民党』と書いてある。しばらくして自民党の宣伝カーも後ろで待機。これが選挙ですよね。都議選盛り上がってます。

 

 玄関の鍵を開けようとして、手を止めた。困ったなぁ・・・(;^_^A ドアの淵で私を出迎えてくれたのは『ウスバカゲロウ』でした。何年も土の中で蟻地獄として過ごし、羽化してからは短くて1日、長くて1週間の命しかない虫。こんなに近くでは、中々見られないので、ゆっくり観察。でも、困った(>_<)ドア開けられるかしら?挟まってしまったらどうしよう?と、でもいつまでもどいてくれるのを待つわけにもいかないので、そっと開けてみたところ、ピクリともせず(;^_^Aそのまま、そっと閉めても、なんともなかった(;^_^A でも、待てよ・・・!レンジと散歩に行かないといけないから・・・(;^ω^)ウスバカゲロウさん!お願いだから!恋人探しに行っててね!!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP