宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

熱中症にご用心!!

2015年7月22日

P1030788昨日、知り合いが仕事中に熱中症で緊急搬送され点滴を2本打ち帰宅したと連絡が(><)そして、今日!我が家の外壁を塗る方が来ず・・・?帰宅した夫から「昨日の職人さん熱中症になって来られないって朝電話が着たよ!」と、知り合いの方もペンキ屋さんで、昨日の暑さで体調を崩した様です。外で仕事をする方は、無理をしないで休息と水分を十分とって下さいね!!室内でも要注意です!!

さて、今日はレンジに顔を舐められながら綱領教室を読み、頭に入らなのでレンジを撫でて寝かせ、もう一度最初から読み改めて今の日本が置かれている状況が「アメリカ言いなり」かを、思い知った。

夫と、レンジの散歩に行き、自宅付近の道路で若いカブトムシのオスを発見!車に引かれたら可哀想なので、手に乗せて木に移動させてみました。昔、カブトムシとクワガタを同じ虫かごに入れたところ!クワガタに首を切られたカブトムシの死骸だらけになり泣いたのを思い出しました。今思うと、可哀想なことをしました。ごめんねカブトムシさん。

写真は、カナブンです。この葉の汁を一生懸命になめてました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP