宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

暑さが和らいで、ほっとしてますが・・・

2017年7月19日

DSC_5706 昨日までの暑さで、身体がおかしなことに(>_<)事務所に行くと、やはり、同じような身体の不調を言う方がおられた(;^_^A 気圧の変化で、しんどいのは、私だけではなかった。

 市長選の電話かけを、始めました!いつも、緊張して電話をかけるのですが、かけてみてびっくり(@_@)「もう、政治家はろくなの居ないから、信用できないんだよ!!でも、共産党は、ずっと信念を貫いてるから、頑張ってよ!今の女性の市長さんは、ダメだ!共産党頑張れ!!」と凄いエール(;^_^A 「あっ!ありがとうございます。でも、今回は、共産党で候補者を出していませんので、伊藤ひろたか候補をお願いします!」と言ったのですが、分かってくれたかしら(;^_^A

 1軒目から、とても反応が良かったので、2軒目の反応が少し怖い(>_<)でも、かけてみたら「ん?もう一度候補者の方の名前を教えてください」と言われ「伊藤ひろたかさんです」と言うと「伊藤さんね!分かりました。頑張って!」と(*´▽`*)その後も、同じ反応の方が何名も(≧▽≦)「わざわざお知らせありがとう」と言ってくださる方も(*^▽^*)

 私が「日本共産党の横浜市会議員宇佐美さやかです。7月30日の横浜市長選挙でっ」と言った途端「伊藤さんでしょう!!わかってるよ!」と言ってくださる方も(*´▽`*)「もう大丈夫、わかってるよ!」と言われた方も居て、50軒かけて、反応の良さに驚きました。

 

 18時30分から「日本共産党創立95年記念講演」を視聴。不破さんのお話の時、映像と音声が乱れて、残念(>_<)でも、87歳の不破さんが、実際に体験してきた戦時中の教育で、教育勅語や軍人勅諭の恐ろしさが語られ、戦後の日本が辿った歩みを世界情勢も交えて話され、現在の日本の政治状況と日本共産党の果たしてきた役割もいきいきと語られました。

 志位委員長の講演は、都議選勝利と国連での核兵器禁止条約が122か国の賛成で採択されたことなどを話されました。

 

 今日の写真は、講演している不破さん(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP