宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

電話かけから・・・

2017年7月22日

DSC_5721 午後に事務所に行き、電話かけ。ちゃんとこちらの話を聞いてくださって「頑張ってください!」と言ってくださる(*´▽`*)ありがたいm(__)m

 17時から、東神奈川駅を神奈川台場を守りたいと運動されている方から、お借りして宣伝。法定2号ビラの受け取りが良い(⌒∇⌒)一度通り過ぎて、戻って来てビラをもらってくれる方がぞくぞく!宣伝の準備している時には「あの、どなたの宣伝で?」と聞いて来た若い男性に「伊藤ひろたか候補の宣伝です」と言うと「わかりました。参考にします」とビラを受け取ってくださった(*´▽`*)

 宣伝には、7人が参加。暑い中お疲れ様でしたm(__)m

 

 18時30分から、市民の市長をつくる会の構成団体、神奈川区民の会の決起集会でした。26人が参加してくださった。市民の市長をつくる会の菅野代表が、DSC_5723情勢報告をしてくださいました。

 

 買い物して、バスに乗ると、知っているお顔。私の隣が空いていたので、その方は途中まで私に気付かない(;^_^A 近くに来て「あっ!こんばんは!毎日暑い中お疲れ様」と言ってくださったのは、勿論、同志(⌒∇⌒)お互い様なのに、ありがたいお言葉ですm(__)m

 

 帰宅して、洗濯機に洗濯を任せ、ご飯を食べる。洗濯が終わったと教えてくれたので、干しに行く。レンジが着いてきて、いつもならベッドに飛び乗るのに、乗る音がしない(・・? 

2017072222000000 2回の洗濯を終え、レンジのお散歩に行こうと思ったところ、友達と飲みに行っていた夫が友達を連れて帰宅した。レンジは、初めてお会いする方なのに、大歓迎(;^_^A ずっと「撫でて!!」おねだり(;^_^A

 

 今日の写真は、宣伝で、通行人の途絶えた瞬間と、決起集会で最後にみなさんと「がんばろう!」しているところと、レンジの椅子に登れない瞬間。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP