宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ムシムシジメジメ(>_<;)

2017年7月25日

DSC_5783 空気が湿っぽく、湿度が高い((+_+))気のせいか息苦しい(*´Д`)

 14時から、会議。暑い中、参加者多数(^▽^)選挙中なので、みなさん元気です(≧▽≦)

 会議終了後、六角橋商店街の入り口の交差点で、宣伝。信号待ちの方に「カジノいるorいらない」のシール投票をお願いすると「いらない!」とシールを貼ってくれる方が「なぜ?いらない?」と聞くと「必要無いから」とか「そういう賭け事したことないので」と言う方もました。大学生の男性は「地元なので、治安が悪くなるのは、いやだ」という意見もでた。

 買い物途中のご婦人「いらない!」とわざわざ貼りに来てくださった。1時間弱で23人の方が協力してくださった。結果は「いる」が2個、「いらない」が、21個でした。

 宣伝には、9人のみなさんが参加してくださいました(*´▽`*)暑い中お疲れ様でしたm(__)m

 

 事務所に戻り、少し涼む(;^_^A 

 18時から、新聞おすすめ行動に行く。あるお宅で「今日ね、初めて国会中継観たの!だってよくわからないけど、あんなの頭に来るでしょう!どういうことなのよね!」と安倍政権にご立腹!「そのお怒りを、今度の市長選で伊藤ひろたか候補にお願いします」というと「わかりました」と(^▽^)別のお宅に行くと「もうわかってるよ!」と言うと「これ!俺が描いたの」と玄関に飾ってある画を指して見せてくださった。と!その途端にドタンバタンバタバタバタバタと(゜-゜)??「あぁ!!ネズミ!」と(;^ω^)住み着いてしまったそうですが、追い出す気配がない(;^_^A 実に呑気です(;^_^A

 

 ~小学校の道徳教科書の採択日が決定しました~

 8月2日(水)に決まりました。是非傍聴に参加してくださいませ!

 詳しくは「http://www.jcp-yokohama.com/archives/17041」こちらをご覧ください。

 

 今日の写真は、昨日と今日活躍しているシール投票のボードです(^▽^)/

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP