宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あちちち(>_<)

2017年8月5日

DSC_5976 朝、電話が着たり、電話したり、メールしたり、着たりと、小忙しい。何故かというと、先日来ニュースで報道された神奈川区内の環状線工事関連の地盤沈下についいて、畑野君枝衆議院議員が現地調査をしたいということで、周辺にお住まいの方々にお声をかけて参加してもらえるにお願いしていたから。

 

 待ち合わせの時間ギリギリまで、ブログのための文章をポチポチ(;^_^A

 

 15時に待ち合わせ。総勢11人に(*´▽`*)車に分乗して、現場へ。暑かった(>_<)

DSC_5977 以前、視察させていただいた場所とは、真反対に当たる場所でした。

 ニュースで出ていた現場は、フェンスで覆われていたのですが、ヒビだけでなく凹凸ができるほどになっていた。一番差が大きい所で10㎝も!狭い道を挟んで反対側の現場は、自販機の下にヒビ、階段の下にもヒビ。建物自体が浮いているのか、土が沈んだのか、外壁の色が明らかに違うくらいになっていました。

 ご近所にお話しを聞くと「この後ろのお宅からずっともう酷いってよ!」と・・・。今後、国交省からレクを受けたり、住民のみなさんのお宅へ訪問してみる予定です。

 視察には、畑野君枝衆議院議員と岡崎ゆたか衆議員比例代表予定候補、木佐木ただまさ県会議員も参加しました。

 

DSC_5978 夕方、西菅田団地の盆踊りにお邪魔しました。ここも畑野君枝衆議院議員と岡崎ゆたか衆議員比例代表予定候補が再び合流。

 会場は、かなりの盛況で、大賑わいでした(*´▽`*)関係者のみなさんが集まっている所にお邪魔する。みなさんにごあいさつしていると「ずっと共産党に入れてるんだから!!頑張ってよ!」という激励(*^▽^*)ありがたいですねm(__)m

 振り向くと、畑野議員は、みなさんとのお話が尽きないようなので、炭坑節を踊って待つ(o^―^o)久しぶりに踊りました(*´▽`*)やっぱり楽しい(^^♪

DSC_5984 

DSC_5986

DSC_5987

DSC_5999

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP