宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

カンカン照り(>_<)

2017年8月6日

DSC_6008 今日も、暑い1日でした。

 10時過ぎに、港北区のラポールに行き、神奈川土建さんが23年続けている「親と子の工作教室」にお邪魔しました。

 障がいのあるお子さんたちと保護者のみなさん30組が、マルチボックスやトレーなどを作るのを、見せていただいていると、お子さんたちは飽きてしまってそっぽ向いたりしている(;^_^A パパやママが一生懸命になっていたりして(;^_^A 

 ママと一緒に大工さんに手伝ってもらいながら、一生懸命上手に釘を打つ男の子が(*´▽`*)「上手に打てるんですね!」とママに話しかけると「好きなんですよ!100均とかでも色々買って作ったりしてます」と(⌒∇⌒)本当に、好きな事は、夢中になれますよね(*´▽`*)

DSC_6009 主催している神奈川土建の方から「完成した物を、この後表彰するんですよ。その時の子どもたちの顔が本当に良い顔するんですよ!それが見たくて23年やってます!」と(*´▽`*)そういうこの方の顔も良い顔してました(^O^)

 ずっと完成するまで居たかったのですが、会議に参加するため、退室(つд⊂)

 新横浜の駅までは、ちょっと距離があるので、タクシーを探すために大きな通ったに出てみたものの、通らない(>_<)諦めて、歩こうとしたところに!一台来た\(^o^)/

 タクシーに乗った途端、運転手さんが「お客さん!池上季実子に似てるって言われない?」(;^_^A 「以前、お一人に言われたことがあります。でも、自分では、井森美幸さんだと思ってます。」と言うと「いや!池上季実子でしょう!!」と(;^_^A 目的地まで、楽しくお喋りさせていただきました。

 会議に出る。午前中の部が終わり、お昼ご飯を食べて、13時には、横浜東民商の総会に来賓でお邪魔させていただき、いつもの「いつも兄共々お世話になっております・・・」とごあDSC_6010いさつm(__)mその後、先ほどの会議に戻る(;^_^A 

 

 買い物をして帰宅するため、バスに乗ると( ゚Д゚)後ろのドアーからアブラゼミが( ゚Д゚)一瞬バスの中がざわざわというのかジジジジジ(;^_^A 「降りる時に捕まえて外に連れて行こう」と思っていた。最寄りのバス停に着くと、同じ所で降りる小学生の男の子が捕まえ、木に放してあげてたのを見て、一安心(⌒∇⌒)

 こんなに明るい時間に帰宅できると、やっぱりお料理したくなるのです(*´▽`*)で、ホウレンソウとオクラをそれぞれ茹でて、カット。ホウレンソウは小分けにしてお弁当用に冷凍庫へ。オクラは、小鉢に入れて夜ご飯(⌒∇⌒)そして、またラタトゥイユを作った。いつものように、味見をしていません(;^_^A

 

 DSC_6011

 

DSC_6012

received_1462368503851365

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP