宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

新生姜とそうめん瓜

2017年8月8日

DSC_6032 今日の多古町から届いたお野菜の中に入っていた、新生姜とそうめん瓜を早速レシピを見て調理してみた。

 と、いっても、そうめん瓜は、まだ茹でている最中(;^_^A 新生姜は、生姜の炊き込みご飯にしてみました。と、いっても、これまた、まだ炊いている最中(;^_^A さてさて、どんな味になるやら(;^_^A

などと、ポチポチしているちに、ご飯が炊けた。鯖の塩焼きと豆サラダと炊き立てのご飯(*´▽`*)ジャガイモとナスのお味噌汁と並べて、いただきます(*^▽^*)美味しく炊けた(^O^)いつも写真を撮ろうと思いながら、空腹に負けて、食べてしまう(;^_^A

 

 そうそう。今日は、会議の1日。朝は、タウンニュースの原稿を完成させて、メールを送る。何回か直しをして、完成。

 14時から会議。会議が終わってから「米軍(アメリカ)が最も恐れた男 瀬長亀次郎」をDVDで観た。2回目だけど、やっぱり感動した。

 18時30分からの会議は、お一人仕事の都合で、来られなくなったので、居るメンバーで始める。

 会議が終わる頃に、同じ方向に帰る方が事務所に(*´▽`*)図々しく車に乗せていただくと、ポツポツと雨( ゚Д゚)昨日も会議の会場まで車で連れて行っていただいている間にどしゃ降りの雨( ゚Д゚)会場に着き、車を降りたら、雨がやんだ(;^_^A 今日も、自宅に着いたら、やんだ(^^♪

 

 今日の写真は、届いたお野菜の箱の蓋が開かないよに止めているのを、ガジガジしているレンジ(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP