宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

真面目に・・・

2017年8月14日

DSC_6072 「予算をまとめるぞ!」と鼻息を荒くして、控室に来たのですが・・・。「そうそう、この進捗状況を・・・。あっ!これも聞かないと・・・」と次々に(^_^;)

 水道局の総務課長さんに電話「先生、その説明は、5月にしておりますよ」と(^_^;)まだ3か月しか経っていないのに、もう頭から抜けている(>_<)その時の資料を出して、もう一度読み、予算にどう表記していくか考える・・・(~_~;)

 ポチポチとパソコンに文字を打ち込んでいると、枠からはみ出る(・_・;)どうも、エクセルなるものがわからん(>_<)こんなんだから、困る(>_<)事務局さんにお尋ねして解決!やっぱり、パソコンに対する苦手意識は消えない(/_;)いつになったら、慣れるやら(^_^;)

 交通局にも電話。お尋ねしたいことをお伝えした。今度は、聞いていると「あっ!その件ですと、所管課が違いますので、そちらから連絡させます」と(>_<)同じ駅のトイレに関することでも、所管が違うことも、未だに良く分からない(^_^;)なので、いつも総務課長さん頼みなのです。いつになったら、わかるかな(^_^;)

 控室に居ると、電話がよく鳴る、控室の受付の方の受け答えからすると、相談事とわかる。それも、なかなか困難な相談の様子。「議員が入るより、弁護士さんを・・・」と、無料法律相談を紹介している。それが、何件もだから、大変です。

 

 白井議員は、神奈川県後期高齢者医療広域連合議会の準備で、頑張っておられる(>_<)偉いですね・・・。国保のことは、難しくて(>_<)

  と、いう訳で・・・?どういう訳??パソコンとの格闘の日々が、また始まります。

 ん?なんだろう?闘うところ違う気がする(^_^;)

 今日の写真は、久しぶりのごちゃごちゃのデスクです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP