宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日も気付けば独りぼっち(^_^;)

2017年8月15日

DSC_6073 今日は、72回目の終戦記念日です。毎年恒例の宣伝に、今年は参加する予定でした。「でした。」というのは、行かれなかったので・・・(>_<)気圧と気温の変化にどうも身体がいうことをきかず(/_;)

 何とか、起き上がり「予算を・・・」と土砂降りの雨の中控室へ(^_^;)みなさんお盆休みで、受付の方と事務局さんお1人しか居ない。

 今日は、エクセルなるもので、行を増やすという新たな難問に挑戦(^_^;)事務局さんに教えていただき、何とか覚えた(^_^;)やれやれ(*_*)

 

 そうそう!先日の夜、レンジとお散歩に行くと、レンジが何かを追いかけはじめた(・_・;)?よくよく見ると、大きなクモ!何回も鼻にしがみつかれたりするのを振り払い、それでも追いかけるので、クモが可哀想になりレンジを引っ張って離し、先を急いだのに、帰りにまた会ってしまい(>_<)また懲りずに追いかけてまわる(*_*)クモは身2017081323070000体全部で威嚇しているのに、レンジは面白がって軽く噛んでポイ(>_<)「もう!可哀想でしょう!」と、無理矢理引っ張って、またレンジが止まり、レンジの見ている所を見ると!大きなキリギリス(^O^)まっ!レンジが本当にキリギリスを見付けていたかは、わかりませんが、その後は、いつものように何事も無かったかのように帰宅しました。

 あっ!別の日の朝方、同じくレンジとお散歩に行くと、目の前の坂道を、何かがコロコロ(?_?)近くまで来て「青い柿だ・・・」とわかり、目の前の歩道に当たり方向転換をした柿を見送ると、大きな木の上のカラスが目に留まり、2羽いることから「あの天辺に巣をつくったのね・・・」と思う。この間、レンジは、草むしり(^_^;)

 レンジとお散歩に行くと、本当に沢山の生き物と会える(*^_^*)

 

 あっ!!今日は、電車に乗り、桜木町では開かないけど、関内では開くドアーの方に立っていると、右側のドアーの前に男性が立った「空いているのだから、わざわざこんなに近くに来なくても・・・」と思ったので、背を向けていると、何かが聞こえてきて、気になる(~_~;)ちらっ(;一_一)と見ると、どうやら歌を歌っている(・_・;)それが、間奏まで口ずさんでいる(~_~;)踊らないまでもノリノリ(~_~;)しかも、微妙にこちらに近づいて来てる(;一_一)少し通路側に避けて、関内に到着・・・。んんっ・・・?何だったんだろう??

 

 

 はぁ・・・。こんなことやってるから、置いてきぼりになるのね(^_^;)

 予算の方は、鍾乳洞ができるくらいのペースで進む(^_^;)はぁ・・・!これじゃ来年になってしまう(>_<)

 今日の写真も、ごちゃごちゃデスク。と、大きなクモ!見えますかね?足の先から反対側の足の先までは、10センチくらいのは、大きいといわないですか?

 

 最後は、真面目に。

 これからも、ずっと「戦後」であり続けたいと、心から願う。「戦争する国づくりは、絶対に許さない!」と、終戦の日に、もう一度心に刻もう!戦没者に合掌。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP