宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

良く歩いた(*´▽`*)

2017年8月20日

InkedDSC_6120_LI 自宅から、30分歩いて待ち合わせ場所へ。いつもなら、もっと速く歩けるのに、今日は何故か歩みが遅い(;^_^A でも、何とか間に合った(;^_^A バスに乗って横浜に行くと、また別のバスに乗って半分戻ってくるような所で待ち合わせだったので、歩きにしたのですが、止まった途端に汗がじゅわり。

 そうそう(;^_^A 待ち合わせのお相手は、とある支部の方々(^▽^)この間の選挙で電話かけをした際に応援してくださった方々のお宅に伺うためです。

 2軒目のお宅で「あっ!どうもわざわざ!ねぇ!この前の市長選!本当に残念でねぇ!!もう、保険料が上がるし本当に頑張ってね!」と何度も言ってくださった(つд⊂)それが、次のお宅でも、そのまた次のお宅でも「本当に頑張ってよ!!」と何度も言ってくださって、同行してくださった方々も感動(つд⊂)

 

 12時過ぎに事務所に到着。宣伝カーで流すための音源を録音。

 14時から、神奈川区の日本共産党後援会の暑気払いでした。ムシムシして天気が怪しい中、25人の方々が参加してくださいました(*´▽`*)開会のごあいさつを後援会の代表委員の小泉さんがしてくださって、乾杯の発声をもう一人の代表委員の菅野さんがしてくださった(^▽^)/

 しばらくして、わたしもごあいさつさせていただき、行政視察についての質問なども出て、3日間の出来事をお話しました。

 みなさんお酒も程よくまわり、参加された方々から一言いただきました。

 後援会なので、党員ではない方も数名(^▽^)「ずっと応援してる」という方ばかり(*´▽`*)その発言に「応援しているだけでなく、一緒に政治を動かす力になってほしい」と小泉代表委員から(⌒∇⌒)

 みなさんの党への思いも語られ、有意義な時間を過ごさせていただきました(⌒∇⌒)

 今日の写真は、暑気払いの最後に全員で「沖縄を返せ」を歌っているところです。

 

明日から、全県議員研修のため、明日のブログは、お休みいたしますm(__)m

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP