宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

安上がりなおもちゃ(;^_^A

2017年9月25日

DSC_6427 レンジは帰宅した私に「あそんでよ!!」と言わんばかりに、ケージからお気に入りのおもちゃを持って出てきた(⌒∇⌒)今日のお気に入りは、段ボールとか、新聞を束ねるテープでした(^▽^)安上がりなおもちゃでも、満足そうに遊ぶので、可愛い子です(o^―^o)

 

 今日は、10時から団会議でしたが、その前に昨日の台場見学ツアーのためにお借りした鍵を、神奈川区役所に返却しに行った。

 団会議は、決算特別委員会総合審査に立つ、白井議員の質問のポイントを討論。

 

 お昼は、うどんを食べに、白井議員と北谷議員とでかける。

 13時から、水道局の方々に来ていただき、昨年の事業で、私の気になることを聞いてみた。15時まで、色々と聞いていたのですが、さてさて、どう質問にしていこうか(;^_^A

 デスクに戻ると、張り紙あり。東村山の元議員さんから、人伝に聞いたということでしたが、神奈川区にお住いの方からの相談事の依頼でした。

 ん??何で、太ももの裏が濡れてるの??レンジ!!ソファーをびちゃびちゃにしたなっ(*_ _)

 

 事務仕事をしたり、いただいた資料を読んでいるうちに、でかける時間に(;^_^A 

 18時30分から、党と後援会の決起集会に参加。会場は超満員(*^▽^*)途中で「奥の控室なら音が聞こえる」と言われ、ステージ裏の畳の部屋で、音だけ聞く(;^_^A 

 昨日、投開票が行われた、箱根町の山田議員の9期目の当選と、真鶴町の黒岩議員の当選という報告に大きな拍手(*^▽^*)

 そして、川崎市長選と鎌倉市長選に挑戦するお2人もごあいさつされ、これもまた大きな拍手(*´▽`*)同日に行われる、川崎区の市議補選に挑戦する後藤まさみさんもごあいさつしました(^O^)

DSC_6428 その後、各小選挙区で先頭に立って奮闘中の予定候補者も勢揃い\(^o^)/小選挙区と重複している比例予定候補の岡崎ゆたかさん畑野君枝衆議院議員も決意表明をし、会場は熱気に包まれていた、と、想像できました(*´▽`*)野党統一候補にするべく大奮闘をしなくては!

 

 買い物して、帰宅すると、プードルさん3匹連れている、時々、お会いするご近所さんと会った(⌒∇⌒)「今、帰り?遅いんだね!お疲れ様!」と、労いのお言葉がありがたいですm(__)mそして「レン君は、子どもつくらないの?」と(;^_^A 「私は、欲しいんですけど、夫がね・・・」と言うと「折角だからね・・・」と。レンジに聞いてみよう・・・。

 

 安倍首相が「解散」の記者会見を開きました。いよいよ総選挙です!!決算特別委員会局別審査の真っ最中(>_<)でも、頑張らねば!!

 

 今日の写真は、安上がりなおもちゃで遊ぶレンジ(o^―^o)

 DSC_6430

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP