宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いつ完成するのやら・・・??

2017年9月27日

DSC_6437 今日は、横浜駅の大宣伝に、参加する気でいたのに、全く起きられないで、気持ちだけの参加(>_<)だめじゃん(>_<)

 10時から、水道局さんが来てくださって、私の気になる事を聞いてみる。質問の中身を早く知りたい担当さん(;^_^A でも、決められない(>_<)すいませんm(__)mと、担当さんが読んでくださっているみたいなので、ここで、謝るm(__)m

 13時30分から、今度は、水道局でも別の課の方々が来てくださって、道志の水源近くに建設予定のリニア新幹線による水源への影響が無いのか聞いてみた。これも質問にするかは、まだ決めていない。

 ううん・・・。リニア新幹線の環境アセスメントを読んでいたら・・・( ˘•ω•˘ )あっ!やめておこう(;^_^A

 

DSC_6440 16時に、道路局の北線担当の課長さんと係長さんに来ていただいて、住民の方から子安台で起きたという北線関連のことで、聞いてみた。

 子安台の1丁目と2丁目は国道1号線を挟んで向かい合っているのですが、その国道1号線の地下を斜めに北線が通っている。この工事で「地盤が陥没したんですよ」と聞いていたのですが、説明していただいたところ「地盤が隆起した」とのことでした。でも、調査したところ、地下はしっかりした地盤になっていて空洞ではなかったことと、それほど大きく隆起したわけではないということで、大事にはならなかったそうです。他に、2つの項目の説明を聞いて、おしまい。のところ、私のブログで、ちょっと注文が(;^_^A 直ぐに手を入れる(;^_^A あっ!当局のみなさんは、私のブログを読んでくださっているそうで(;^_^A でっ!北線担当の課長さんは「レンジくんのファンです」と(;^_^A もう!お世辞がお上手ですこと(;^_^A ご自身もワンちゃんを飼っているそうです(⌒∇⌒)

 

 18時、歯医者さんに行く。やっと銀歯をはめてもらいました(^▽^)これで、ちゃんと噛める(*´▽`*)「今度は、1年あけずに来てね!」と先生に言われてしまいました(;^_^A

 買い物に行く。「あっ!!ジグソーパズルがやりたい!!」という衝動にかられ、売り場に行き「1000ピースか(*´▽`*)」と「いや!待て!いつやるの?」と自問自答(;^_^A でっ!500ピースにしてみた(;^_^A って!いつになったら完成するのやら・・・??

 

 今日の写真は、袋から出したパズルと額縁を見に来て、寝転んだレンジ(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP