宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

市内視察・・・

2017年9月28日

DSC_6443 今日は、朝から土砂降りの雨で、これじゃ中止??などと思いながら、レインブーツで無敵な気分(^O^)/関内は、ほとんど降ってない(@_@;)

 健康づくり・スポーツ推進特別委員会で、横浜国際総合競技場を視察のため、市会バスで港北に向かう。

 昨年の議会で補正予算が賛成多数で採択されたのと、国からの補助金で、2019年のラグビーワールドカップの決勝に向け、照明、トイレ、音響設備、天井、芝生などの整備を始めるということで、どんなものか視に行った。10分ほど、何を整備するのか説明を聞いて、そこから、貴賓室へ、貴賓室から観客席へ、そこから、そこそこVIPの方々の部屋へ、階段を下り、選手控室へ、ここは、以前も入ったことがある。2002年のサッカーW杯の決勝のブラジルチームのユニフォームやサインなどを展示してくれてる(*^_^*)これは、見学ツアーで見られます。通路挟んで、ウォームアップルームで、実際のゴールポストに似せた壁にゴール(^O^)

 で、出口に向かう途中で、右側には、ピッチ(^O^)みなさんの足は、お外へ!天気は??おっ!!晴れてきた\(^o^)/ということで、議員全員で記念写真の、DSC_6446後、各会派で記念写真(^_^;)色々ある方々も、記念写真(^_^;)

 芝を少し、触ってみました。この芝は、今は、天然芝ですが、今度、整備するとハイブリット芝というのになるそうな(*_*)人工芝と天然芝の良いとこどりした芝になるそうな。

 控室に戻って、今度は、会議。11時30分から、議事録に残すから、何か言ってと(^_^;)そう申されても・・・(>_<)

 

 15時から団会議。総合審査の質問を確認。

 

 さて、次の所に行かなくては。

DSC_6447

DSC_6457

DSC_6460

DSC_6467

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_6465

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP