宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

花火が上がってる・・・

2017年10月4日

DSC_6485 ここ何日も、この場所で、花火があがっている音だけを聞いている。

 関内の庁舎は、すぐ近くに横浜スタジアムが在るので、試合がある日は、花火があがる。昨日は、ちょうど帰る時間に試合が終わったようで、物凄い人の流れに巻き込まれて帰った(^_^;)今日は、早く帰ろうと、試みているのですが、中々終わらない(>_<)

 

今日は、朝から水道局さんが大勢おみえに(^_^;)また、色々聞いてみる。

 うぅううううううんん(*_*)何も思い浮かばない(>_<)

 15時、資源循環局さんがおみえに、こちらは、先日お伝えした質問の骨に、少し足して下さったものを持って来てくださった。

 16時、水道局リターンズ(^_^;)あっ!もちろん、私のお願いでリターンズ(^_^;)なぞを解き明かしていただく(^_^;)

 デスクに戻る、と、その前に、事務局長にさっき聞いたなぞを説明する。忘れずに言えた(^_^;)(←当局さんには、伝わる)

 

 あっ!今日は朝、バスに乗ると、久しぶりに団地の自治会の役員さんが、いつもは、先に乗っているのに、後から乗ってらした(?_?)「おはようございます」とご挨拶した後「何で、ここから?」とお聞きすると「健康のために歩いてるんですよ」とおっしゃった。この方は、IT関連のお仕事で座りっぱなしなので、歩くようにしたのだとか(^.^)「忙しいでしょう?」と言われ「そうなんです!昨日から決算委員会が始まってまして、そのうえ、選挙まで・・・」と言うと「そうだよね!!こっちも10月はイベントが多いから、困ってるよ」と(>_<)どこも大変です(^_^;)

 

 そんなことを書いているうちに、みわ議員と私だけになった(>_<)今日は、決算第一で子ども青少年局に古谷やすひこ議員が、経済局に大貫憲夫議員が質問に立ちました。

 明日は、決算第二で、午前中は交通局、みわ智恵美議員とあらき由美子議員、市民局、みわ議員が質問に立ちます。お時間ある方は、傍聴にいらしてください。

 

 今日の写真は、過去の資料を探して、積み上がった資料たち(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP