宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

そうそう・・・

2017年10月7日

DSC_6490 昨日の夜にテレビ出た「緊急地震速報」に、久しぶりにドキッとした(>_<)大きな被害が出なくて良かったです。

 

 今朝は、少し肌寒いなか雨が降っていましたが、9時30分に大口駅へ。岩崎ひろし議員と地盤沈下の現場へ行く。報道されたJR横浜線の線路の擁壁の反対側の擁壁の草が綺麗に刈り取られたことで、擁壁の亀裂が鮮明に見えるようになっていた。

 岩崎ひろし議員は、11日の道路局審査で、地盤沈下のことを取り上げるそうです。インターネット中継でもごらんいただけます。

 

DSC_6493 事務所に行く。14時からの決起集会の準備をする。急いでご飯を食べて、会場に移動する。

 会場には、すでにみなさん集まってくださって、賑やかでした(*´▽`*)

 後援会の代表幹事の小泉さんのごあいさつに続き、私もごあいさつさせていただきました。続いて、神奈川3区くぎまる進予定候補も汗をかいての決意表明に、会場から何度も大きな拍手(*^。^*)その後、日本共産党県委員会の藤原さんから情勢報告があり、日本共産党が野党統一候補擁立のために独自候補を下す決断をしたことが、報告されました。そして、別の決起集会に参加していた畑野君枝前衆議院議員が、お開き後に到着(;^_^A残念(>_<)

 決起集会終了後には、東神奈川駅で宣伝。こちらも神奈川3区くぎまる進予定候補と畑野君枝前衆議院議員が参加。合流して、大いに盛り上がりました。車椅子の男性が「誰が候補者?」と言うので「こちらです」と言うと「障がい者のためにも頑張って!」と激励(*´▽`*)終わり際には、女性が近づいて来て「頑張って!!!頑張ってよ!!!」と言って、くぎまる進予定候補と握手(*´▽`*)ビラの受け取りが良くて150枚用意して、3枚しか残らなかった(*^▽^*)何と!大勢の方々から、募金もいただき、感謝感激ですm(__)m

 

 事務所に急いで戻り、会議。

 夜、事務所を出ると、きれいな月(*´▽`*)みなさんは、ごらんになりました?

 今日の写真は、JR横浜線の線路の擁壁と決起集会で、決意表明をしているくぎまる進予定候補と宣伝で訴えているくぎまる進予定候補です(^▽^)/

DSC_6500

DSC_6504

DSC_6505

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP