宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

一日会議でした。

2015年8月5日

sunsetnight2016年度予算案を作成する為の、3日間の集中会議の初日です。

それぞれの局に市民の皆さんから聞き取りをした要望を盛り込むために、連日頭を抱え作成した物に付け加えるなどしながら、より市民のためになる予算にすることを目指して頑張ってます。

 

夜は、白井正子議員と、みわ智恵美議員とで「横浜学校給食をよくする会」の2015年度総会にお邪魔して、ご挨拶させていただきました。横浜は中学校給食ありません。来年度から「家庭弁当を持って来られない生徒は業者弁当を注文できる」となるのですが、日本共産党横浜市会議員団は、温かくて栄養バランスのとれた中学校給食の実施を目指し、子育て世代の皆さんや各団体とも連携してまいります。

 

帰りに、白井議員とご飯を食べて店を出ると、ちょうど花火大会がフィナーレで、思わず見とれているうちに駅が物凄い人だかりに!京浜東北線が止まってしまい、地下鉄に流れる人の多さに恐怖を感じるくらいでした・・・。ここは、電車を諦めて横浜駅まで歩く決意をしたら、考えることは皆さん同じの様で、これまた凄い人が!写真は、歩きながら撮ったので見えにくいかもしれません(**)

もう一枚の写真は、健康福祉センターから見えた夕日です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP