宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日も良い天気♪

2017年10月10日

DSC_6521 朝、西菅田団地の第46回運動会に畑野君枝前衆議院議員と、お邪魔しました(⌒∇⌒)年々参加者が減っているので、少し寂しい(/_;)当番幹事の議員さんが来られないとかで、少しわらわらして「次の幹事は・・・?」と自民党の先生が私だと気付き「あぁ・・・」と不満気な顔(;^_^A で、自民党の大臣秘書さんが代理であいさつされた。ラジオ体操をして、私たちはそれぞれの場所へ。

 私は、バスで横浜に行き、控室に。昨日の続きを書いていたら、古谷議員も来た。大分お疲れの様子(;^_^A

 12時30分に、控室を出て、東神奈川駅で宣伝。音出しできる最後の日なので、張り切って「日本共産党を伸ばしてください!!」とカンパ箱を手に訴えていると、一旦通り過ぎたご婦人が戻ってきてカンパしてくださった(*´▽`*)何ともありがたいm(__)mビラの受け取りも良くて「頑張って!」と言ってくださる方も多いので、期待してくださっていることが伝わる(^▽^)頑張らねば!!

 

DSC_6525 明日からの多忙に備え、帰宅しようと、横浜駅に向かっていると、夫からメール「飛行機早い時間のに乗れたから、帰ってる」と。夫は、土曜日から母校の在る山形での同窓会に行っていた。帰宅した私に色々と起こったハプニングを話してくれた。

 途中、先輩同志が全戸配布用のビラを届けてくださったので、ビラ折りをしながら、夫の話を聞いていると、当初、宿泊する予定ではない友人が「泊まる」と言いだしたことで、夫は予約したホテルではなく山形に実家が在る友人のお宅にお世話になったとかで「温泉に入れなかった」と「だから、極楽湯に行こう」と言うので、久しぶりに混んでいるのを覚悟で行ってきました。

 案の定、ちびっ子がいっぱい(⌒∇⌒)3歳くらいでしょうか、男の子が「はやく!はやく!アイスたべよう!!」とママと手をつないで露天風呂から屋内へ向かう「アイスたべたら、どうするの?」とママに聞くと、ママは「アイス食べたら、またお風呂に入るの」と、そしたら男の子が「でまた、アイスたべるの」と(*´▽`*)可愛い会話(⌒∇⌒)しばらくして、先ほどの親子が「あぁ!!寒い寒い」と戻って来た。男の子は、ちっともママを湯船にゆっくり入らせてはくれない「寒いから入ろうよ」と言っても「あついあついからいや!!」と(;^_^A 自我が芽生える時期です、中々いう事聞いてくれない(>_<)でも、ママは、楽しんでいる様子なので、微笑ましい(⌒∇⌒)

 夫のリクエストで、マッサージもしてもらい、帰宅。

 

 今日の写真は、ビラ折りを邪魔するレンジ(;^_^A 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP