宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いやいや・・・

2017年10月16日

DSC_6553 昨日、宣伝でほぼ12時間声を出していたので、声が出るか心配(>_<)あと、原稿がちゃんと直せてるかも心配(>_<)なので、早めに起きて、早めに自宅を出たのに、雨でバスが遅れていたのか、中々来ない(>_<)気持ちばかり焦るけど、待つしかない(^_^;)

 9時20分頃に控室に到着。レインブーツを履いて来たので、靴を履きかえながら、パソコンを立ち上げる。バッヂをつけて、立ち上がったパソコンで、少し読みにくいところを直す。

 9時55分頃に、大会議室へ。10時から局別審査が始まる。私は、トップバッターで資源循環局の質問に立った。私にとっては、昨年の決算の続きの様な感覚です。なぜならば、昨年も『鶴見資源化センターでの劣悪な労働環境を改善してほいしい』ということを前面に出して質問したことで、選別作業の現場を改修してくださったのですが、まだ改善していないことがあることを、昨年来から色々と聞かせてくださる方々から聞いていたので、また、視察にも行き、現場も視てきた。

 働いているみなさんの声をしっかり聞いて来たのだから、当局には、しっかり聞いて、改善してほしいと思い、今回も質問した!!

 もう、とにかく一生懸命質問していたら、後ろにおられる議員さんからヤジ??と、思いきや「良い質問だ!」と(・_・;)?自民党の若い議員さんたちから「良い質問ですね」と、席に戻っても言ってくださった(^_^;)何だかくすぐったい(^_^;)

 

 早々と出番が終わったので、何だか少し気持ちが楽になった(^_^;)そしたら、やっぱり眠くなってきた(>_<)と、午後の政策局の質問にかわじ民夫議員が立ったので、目がシャキ(゜_゜)その後は、徐に傍聴席にいらした男性に釘付け(^_^;)どなたかのお知り合いの様ですが、ずっと凄い笑顔でこちら側を見ていた(@_@;)と思ったら、上の前歯が片方やたら白いというか銀に光っているようにも見えて、何とも(^_^;)と、しばらくしたら、お眠のようで、横の柱に頭をつけてお休みになられた(^_^;)次に見てみたところ!!また、めちゃくちゃ良い笑顔でこちらを見ている(^_^;)と、その繰り返しで、それが面白くて(^_^;)ついつい・・・。

 あの方は、どなたの応援にいらしたのかしら??

 

 ○今日の議会の様子は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 さて、今日の写真は、何となく乱れているデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP