宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

真っ青(*^▽^*)

2017年10月28日

DSC_6657 今日は、定例宣伝でマイクを持って話している私の頭の上を、何度も鳩さんがバサバサと(;^_^A

 宣伝が終わり、振り向くと、鳩さんがこちらを見ていた(;^_^A

 

 一旦帰宅する時、ふと「豚汁食べたい」と思い、24時間開いているスーパーへ。長ネギが飛び出た袋を手に下げ、横浜駅まで歩くと、すれ違う出勤する方々から不思議そうな顔で見られる(;^_^A 

 自宅に到着。早速、食材をカットして、豚汁を作りながら、残った厚揚げでもう一品。さらに、残ったゴボウで金平ゴボウを作り、残り物ではないけど、サツマイモも煮た(⌒∇⌒)

 

DSC_6656 少し、ゆっくりさせていただき、17時過ぎに自宅を出る。

 バスに乗ると、選挙で応援して下さった方とお会いできた。その方は「畑野さん良かったですね!」と、私を見て第一声でおっしゃってくださったので、お礼を言う。

 18時に、久しぶりにあおき9条の会の学習会に参加、と言っても、直ぐ別件で会場を後に(>_<)

 急いで、会議をする事務所へ。と、思ったら、いつも定例宣伝で、お声をかけてくださる方をお見かけしたので、お声をかけると長話になりましたが、凄いエールを(*^▽^*)本当にありがたいm(__)m

 電話がかかってきていたので、かけ直すと、国保の件で相談にのっていた方から「ありがとうございました!」と解決したことの報告をいただいて、ほっとした(o^―^o)

 会議に出て、今日の予定は、終了。

 

 今日の写真は、真っ青な空と、朝宣をずっと聞いていてくれた鳩さん(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP