宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

2週続けての台風(>_<)

2017年10月29日

DSC_6661 先週の台風21号の影響は、各地に出て、まだ復旧作業も終わらないうちに、22号が(>_<)もう被害が出ないことを願う。

 

 今日は、10時30分に待ち合わせ場所に向かっていると、横浜駅のホームでメールが着た。内容は「これから雨がひどくなるようなので、16時に変更しましょう」というもの(”_”)

 一緒に訪問してくださる方の身に何かあっては困るので、16時に変更し、事務所に行く。

 新聞の集金に行く事務所のメンバーに着いて行き、読者のみなさんに選挙でお世話になったお礼と、ご報告。

DSC_6660 みなさん「あらあら!こんな雨の中!わざわざどうも!!」と言って「寒くなってきたので、気を付けてくださいね!」とお声をかけてくださったm(__)m

 本当にありがたいですm(__)m

 

 事務所に戻る。雨は、降り続けてる。

 お昼ご飯を食べていると、終わるころに、時々事務所を訪れる男性が、久しぶりにいらした。

 そこから4時間その方とお話していた。途中で、約束していた方にメールする。内容は「まだ、雨降り続けていますが、どうしますか?」というもの。返信は「中止にしましょう」というもの。なので、4時間以上だったのかも(;^_^A

 その方は、生い立ちや経歴などを、お話してくださった。「こんなに長くお邪魔したのは、初めてです」と言いながら、楽しそうにお話しておられた(⌒∇⌒)

 気付くと、外は暗くなり、雨は相変わらず強く降り続けていた。

 買い物をして帰宅。

 

 レンジは、雨が嫌で、昨日も今朝もほとんど散歩に出ていない(>_<)

 

 今日の写真は、外を見ているレンジと「まだ降ってる!!」とでも言っているように見える、レンジ(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP