宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

秋らしい青空の1日

2017年11月7日

IMG_1332 10時に事務所に行く。先日、控室に電話をしてきた相談者さんとお会いした。事業をしているこの方は、市税の滞納の相談に行っていたのに、事業に必要な銀行口座を差し押さえられたということでした。ローンもまだあり、お子さんたちの学費などもまだかかる中での差し押さえに、ご立腹でした。奨学金をまわして、何とか納めたそうです。他にも、色々とお話を聞かせていただき、勉強になりました。

 

 急いで、昼食を済ませ、国会の衆議院議員会館へ。

 畑野君枝衆議委員とあさか由香参議院予定候補も参加して、横浜環状北線の馬場出入口付近の地盤沈下のことで、国交省からのレクを受ける。といっても、今回2回目ですが、畑野議員が依頼していた資料も持ってこないで、説明を聞きたいのに「首都高さんがやっていることなので、ご意見はお聞きします」と・・・(*´Д`)

 何で、こうも無関係を強調するかねぇ・・・(*´Д`)

 私は、先日お会いした、地元神奈川区の家屋が傾いているという方のことを話した。担当の職員は、驚いていた。現場を「見た」と言っていたけど、現場から離れた所でも、かなりの被害が出ていることは、どうやらあまりご存じないようだ。

 首都高には、横浜市からもしっかり対応するように要望があがっているので、国交省からも要望してもらいたい。

 

 国会議事堂前から、あさか由香参議院予定候補と電車で東白楽まで、お喋りしながら戻る。

 

 事務所で会議。

 

 今、膝の上でレンジが伸びて寝ているので、リアルファーの膝掛みたいで、温かい(o^―^o)

 あっ(>_<)膝掛が逃げた(>_<)

 

 今日の写真は、国交省とのレク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP