宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

午前中は、ゆっくりさせていただきました(;^_^A

2017年11月8日

DSC_6746 15時近くに事務所に行き、訪問のグッズを揃える。

 15時に松見方面にごあいさつまわりへ出発(*^▽^*)

 どんより空でしたが、幸い降られることもなくまわれた。

 でも、気になることが・・・(;´Д`)

 選挙の時に電話をした時にもお留守だったということでしたが、その後も何回か同志が訪問しても、不在がつづいている高齢の婦人、今日も電気がついているのに、出てこない(>_<)

 郵便ポストは、ビラや郵便物がいっぱいになったまま、心配です(/_;)

 後援会ニュースの会員さんに選挙期間中に電話していて、凄い応援してくださった方とお会いできた(*´▽`*)

 「くぎまるさん残念でしたね」と言ってくださった(ノД`)・゜・。

 ありがたいお言葉でしたが「結局、夫は投票に行きませんでした」と(>_<)

 残念です。投票に行かないということは、安倍政権に白紙委任をしたことになるのに(ノД`)・゜・。

 途中で、みわ議員からメール「子安台1丁目で火事だって!お知り合いいない?」と( ゚Д゚)

 道理で、物凄い台数の消防車が走っているサイレンが聞こえる訳です。付近に住んでいる同志に連絡すると「音も聞こえない」と(;^_^A

 その後のメールで、ボヤだと知り、少し安心しましたが、火事は怖いですね。みなさん気を付けましょう!

 

DSC_6759 買い物するため、スーパーへ。ビーフシチューが食べたくて、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ルウを手に取り、肉のコーナーへ行くと、お高いお肉しかない(>_<)

 すると「鶏肉レジで30%引きです!」と(*´▽`*)

 ルウを棚に戻し、ホワイトシチューに変更(;^_^A

 

 帰宅して、早速シチューを作る(⌒∇⌒)

 

 今日の写真は、帰宅した私を労ってくれるレンジ(⌒∇⌒)

DSC_6762

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP