宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

手袋を忘れた(>_<)

2017年12月2日

DSC_7016 朝、思った以上に寒かったのに、手袋を忘れ酷く後悔(>_<)

 マイクを持つ手がかじかむ季節になりました。

 今日は、横浜環状北線トンネル工事に伴う地盤沈下のビラを配布したところ、かなりの受け取りの良さに、みなさんの関心事であることがわかった。

 先週、元気だった「北朝鮮どうするんだ!!」のお方は、今日は、やたら静かに通られた(;^_^A

 

 事務所に行き、訪問のグッズを揃えてから、新聞を読む。

 10時にはたの君枝衆議院議員の夫さんと、新聞おすすめ行動に出る。はたのさんの息子さんや娘さんの同級生のお宅を中心に訪問。なかなかお留守が多くてお会いできない(>_<)

 でも、1軒のお宅で購読してくださることになり、感謝m(__)m

 

 事務所に戻り、お昼ご飯。

 13時からは、地元の羽沢で新聞おすすめ行動。「次は、私の選挙があります」というと「もう!そんなに経つの!そう!頑張ってね!」とみなさんに言っていただいて、本当にありがたいm(__)m

 

 16時からの団会議に出る。5日の議案関連質問の内容を検討する。

 18時からの市営バスの運転手さんたちの望年会に、あらき団長と一緒にお邪魔する(⌒∇⌒)

 いつも、市民のみなさんの足として、命を預かる大変な仕事している運転手のみなさんは、普段は、とても楽しい方々ばかりで、ワイワイ賑やかな会でした(*´▽`*)

 

 今日の写真は、何と2輪目のお花が咲いた、我が家の癒し(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP