宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

常任委員会の準備

2017年12月12日

DSC_7052 控室にきた。もう、どこからなにをどう言えば良いのか、考えて、文字にしてみたところ・・・

 事務局長にダメだしされ、撃沈(;>_<)

 この間の水道局の説明資料やらなんやら、出してきては読み、読んでは、唸り・・・

 

 途中、頭切り替えて、市会運営委員会の直接傍聴してみた。変な緊張感が伝わる(^_^;)

 議題は「請願の審査」その請願の内容はというと・・・

 「市会議員の疑惑解明のための調査委員会の設置について」と「市会議員の疑惑解明等について」の2件

 直接傍聴を申し出た市民の方の直接傍聴は、認められず。その理由は「スペースがない」、「モニターがある、インターネット中継がある」というもの。

 今回の件での各党の意見、日本共産党横浜市会議員団としての意見は、団ホームページをごらんください。

  http://www.jcp-yokohama.com/ こちらから!

 何だか、本当に淡々と終わった会議。

 で、また準備。あっ。討論のも少し書いてみたり、別件で電話したり、メールしたり。

 電話で思い出した。昨日のお庭から水が出てきちゃったお宅。横浜市の道路局の担当さんに電話してみたところ「首都高に電話したら、その方には、留守電に訪問したい旨を残している」と(^_^;)

 と、いう訳で、勝手に怒ってましたm(__)m

 首都高さん御免なさいm(__)m 真摯な対応をお願いいたしますm(__)m

 

 この仕事は、ゴールが難しいのですが、お腹がすいてきたので、頭がよくまわらないから、もうやめようと思います。

 

 今日の写真は、資料ごっちゃなデスク(~_~;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP