宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寂しくなります・・・

2017年12月29日

DSC_7105 今日は、朝から西寺尾方面に新聞おすすめ行動で行きました。

 狭い道が多い西寺尾は、一旦対向車が来てしまうと、バックしないとすれ違うことが出来ないので、何度も行ったり来たり(;^_^A

 あるお宅で、新聞購読をお願いすると「わかりました!頑張ってくださいね」と、ご婦人(⌒∇⌒) 夫さんは「ソシアで会うよね!頑張ってよ!」と購読OKしてくださった(*´▽`*) ありがたいm(__)m

 別のお宅では、3ヶ月購読を延ばしてくださったm(__)m 本当にありがたいですm(__)m

 いつもお世話になっている読者さんが営んでいるお店でお昼ご飯をいただく(^▽^)/

 事務所に戻る前に、先日の水道管の老朽で破裂して困っているお宅に行くと「ご連絡しようと思っていたんですけど!来年になりますが直してくれることになりました!」と明るいお顔で話してくださった(⌒∇⌒)

 本当は、年内に何とかしていただきたかったのですが、結果としては、最短距離で本管から敷地に管を敷設してくださることになったので、良かった。

 

 事務所に戻り、打ち合わせ。

 先日、入院した同志が、今朝亡くなったことを知る。昨日、楽しみにしていた望年会に出られなかったのを悔やんでいるでしょう・・・。

 いつも、会議で突拍子もない質問をして、賑やかにしてらした方だっただけに、寂しくなります。

 心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

 帰宅して、レンジを撫でて、パスタを食べて、兄と電話で明日のことと、別件のことを話す。

 ストーブつけているのに、寒い((+_+))

 散歩に行くのに、かなりの覚悟が必要だわぁ(>_<) って、レンジはストーブ前で寝ています。

 

 今日の写真は先日、兄嫁さんからいただいた服を着たレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP