宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今年最後の仕事でした。

2017年12月30日

DSC_7121 朝、地元の羽沢のいつも応援してくださる方々や読者のみなさんに、今年1年お世話になったお礼をお伝えする。

 広い畑の持ち主さんの所へ行くと、お留守のようで、近くの別のお宅にご挨拶に行く。車に戻ろうとしていたら、見るとさきほどのお宅のご主人が居た(*´▽`*)

 私が「ご無沙汰しております!今年もお世話になりました!」と言うと「わざわざどうも!こちらこそ今年はお世話になりましたね!」と。そこから「今年は、雨が少なくて葉物は、特に高いですね!」と野菜の話になり「そうだよ!ホウレンソウなんて、水が足りないから根っこを凄い動かすよ!」と(;゚Д゚) 「根っこが動くんですか?」と聞くと「そうだよ!水を探して、根をはるんだよ!」と言うので、納得。

 どこに行っても、笑顔で迎えてくださって本当にありがたいm(__)m

 

 13時近くに、確定申告のことで聞きたいという方の所に兄と、その話をもってきた方と相談者のお店に行くと、お休みだった(;^_^A

 

 15時30分から、松見方面に行った。後援会ニュース会員さんを増やすのに、マンション上から下まで作戦の最後、5階から1階まで伺ったら、かなりの確率で在宅しているのに「今、忙しいので・・・」と・・・

 ですよね(;^_^A 年末のお忙しいところお邪魔しましたm(__)m

 

 事務所に戻り、事務所のメンバーと「今年も1年お世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!」と言い合い、お別れ。

 

 今年の仕事納めでした。

 あっという間に1年が終わるなぁ・・・

 

 今日の写真は、兄嫁さんからいただいた服を着ているレンジその2(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP