宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

1日があっという間に過ぎる。

2018年1月2日

DSC_7132 目覚ましをセットしないで、ウダウダしていると、熊本に住む父の弟さんから「元気?」と電話が(⌒∇⌒)

 「元気ですよ!明けましておめでとうございます」と言うと「去年、伊勢原のおばあちゃん亡くなったんでしょう?言って良いの?」と、気遣ってくれたのですが、祖母は、96歳で、苦しむことなく人生を全うしたので「おめでとう言っても、怒らないよ、きっと」と言うと「あぁ!うちの母ちゃんと一緒だ!」と、一昨年亡くなった九州の祖母のことを話してくれた。

 今、叔父は、UFOキャッシャーにはまっているそうで、甥っ子や姪っ子に取った景品を贈るのが楽しみなんだそうです。本業は理髪師なので、手先が器用なんだと思いますが、病気したりで、色々と苦労してきたようです。

 叔父は、私が子どもの時、九州の祖父の所に夏休みに遊びに行くと、同じ時期に帰省してきては、遊んでくれた。私が思春期の頃には、父と同じDNAを自然と嫌い、反抗しては、叔父の手を引っ掻いて怪我させたことを、今でも申し訳ないと思っている。叔父はきっと覚えてはいないだろうけど、いつか謝ろうと思っている。

 1時間ほど、叔父と話ていた。

 レンジとお散歩に行くと、何とも静かで、あっ!ここは、いつも静かですが(;^_^A

 

 『あぁ~!部屋片づけないとなぁ・・・』と、思いながら、結局うだうだしてしまった(>_<)

 

 21時から『相棒』を観て、思わず「そうだ」と声に出して言ってしまった。まだ観ていない方のために、言わないでおこう(;^_^A でも、かなり内容が深いので、ぜひみなさんごらんください(^▽^)/

 

 そうそう、朝までかかって作った雑煮や煮物は、美味しくできたようで、夫は何も言わず平らげてくれた。何も言わずに、勢い良く食べている時は、美味しくできてる時と認識している(;^_^A

 

 あれ?もう2日になってる(*_*; 早いよぉ(>_<)

 さて、今日は夜更かししないで寝よう。

 

 今日の写真は、一緒にうだうだしてくれたレンジの寝姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP