宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

うぉ~~お寒い(>_<)

2018年1月5日

DSC_7142 今日は、今年初めての東神奈川駅での定例宣伝でした。曇りで、凄い寒い中の宣伝でしたが、いつも変わらず応援してくださる方々が「朝早くからお疲れさま!頑張ってね!」と言ってくださるので、何だか嬉しい(^▽^)/

 いつもの「北朝鮮どうするんだ!」のお方は、何故か、スーと何も言わず通られた(;^_^A どうしたのかしら・・・? まっ!お元気そうで何よりですが(;^_^A

 昨年、最後の宣伝で「署名したい」と言ってくださった方には、お会いすることができませんでした(;´Д`)

 

 10時から、反町付近へ新年のごあいさつまわり。みなさん喜んでくださったので、またまた嬉しい(⌒∇⌒)

DSC_7143 でも、また1軒ですが、昨年ご家族に不幸があったと(/_;) しかも、娘さんがというので「ご病気でしたの?」と伺うと「違うの!引ったくりに遭って、カバンを離さなかつたら足を大けがして、家で過ごしてたんだけど、転んで、今度は、首を悪くして、夕食の時に肺に食料が入ってしまって詰まらせてね・・・。その犯人、まだ捕まってないのよ・・・。まぁ・・・嘆いても戻って来ないからね・・・」と、もう切ない・・・。早く、犯人を捕まえてほしい!この方のお兄様は、一昨年に亡くなられ、やっぱり新年のごあいさつで、伺ったのでした。立て続けにだと、悲しみも倍以上になりそうです(/_;) ご冥福をお祈り申し上げます。

 途中、緊急地震速報がなり、久しぶりの緊張感でしたが、大きな揺れはなく、ほっとしました。

 

 事務所に戻ると、同志が入り口傍で、新聞を読んでいた(⌒∇⌒) その方と先月、確定申告の相談に訪れて、お留守だったお店にランチに行きました。ナポリタン美味しかった(*´▽`*)

 

 本当は、13時からだったのですが、ちょっと遅くなり、13時30分から、神ノ木方面へ、ごあいさつまわりへ。中々、行かれなかった後援会ニュース会員さんのお宅にも行くと「あら?ご本人?まぁ??こんなに寒いのに!どうもお疲れさまですね!頑張ってください!」と、みなさん言ってくださるので、またまた嬉しい\(^o^)/ 途中で寄ったお宅で「あら!どうぞ!あがって!」と言ってくださったのですが「次にも行かないといけないので・・・」と私が言うと「何だ!おしるこでも食べて行けば良いのに!」と、何ともありがたいお言葉でしたが、後ろ髪引かれながらお別れしましたm(__)m いただきたかったなぁ・・・(;^_^A

 

 いやぁ!本当に、寒いわ(>_<) ストーブつけてるのになぁ(>_<)

  

 今日の写真は、いっぱい会った猫さんたち(^▽^)/ 厳選して2匹に。最初の子は、茶色い子なので、ちょっと見えにくいかも(;^_^A 次の子は、昨年同じ水槽に白い子が入っていたのですが、今年は、違う子が入っていて、白い子は、外に居ました。風が入らないから、人気スポットなのかも知れませんね(^▽^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP