宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

人生色々・・・

2018年1月6日

1月6日神奈川区出初め式 (1) 10時から反町公園で神奈川区の消防出初式に、畑野君枝衆院議員と共に来賓として出席させていただきました。昨日の寒さを体験したので、今日は大分楽でした(;^_^A

 404名の消防団のみなさんが神奈川区にはおられるとか(^▽^) 頼もしい限りです。

 私が毎年楽しみにしているのが、第2部の横浜創英高等学校のバトン部のみなさんの演技(*´▽`*) いつも格好良くて、素敵なんです(*^▽^*) 今年の演技も素敵でした(⌒∇⌒)

 その後の車列分列行進は、壮観です。消防総合演技は、みなさんの普段の訓練が良くわかる演技でした。

 最後は、もちろん!一斉放水(*^▽^*) これまた壮観です。

 参加されたみなさんお疲れ様でした。

 

 本当は、14時からごあいさつまわりに行く予定でしたが、同行してくださる方が、風邪をひいてしまったということで、キャンセルに(;^_^A

 事務所に行き、ごあいさつまわりで渡す資料を組んでいると、同志がふらりと来て、世間話して、お帰りになってから、宣伝カーで流すための音源を録音する。1階に下りると、また別の同志が来た。今日、昨年暮れに亡くなった同志とお別れをしてらしたそうで、思い出話しをして、しばらくして、ご本人の高校卒業してからの仕事の話をお聞きして、何だか、のんびりした1日になりました。

色々な方の人生の話を聞かせていただく1日と、言った方が良いかも( ˘ω˘ ) 

DSC_7147 そういえば!昨日の夜は地震がありましたが、緊急地震速報鳴らなかったな・・・

 怖かったな・・・

 今日の写真は、出初式の風景。

DSC_7150

DSC_7153

DSC_7156

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP