宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

丸2日できなかったこと・・・

2018年1月11日

DSC_7169 9日、朝からどうも体調がおかしい。予定を全てキャンセルして、寝ていたら、どんどん身体が熱くなり、体温計を取りに行き、計ると38.7度(>_<) もう、熱いやら寒いやら、何も考えられないくらいにしんどい(>_<;)

 それでも、仕事の電話やメールがくる、もう携帯の画面を見るのも辛い。

 10日、夫に病院に連れて行ってもらう。診察室に入って、インフルエンザの検査をする。最近は、ものの数秒で結果が出る。「はい。B型ですね。」とインフルエンザ決定(>_<) 「5日間くらいですか?おとなしくしてないといけないのは?」と聞くと、先生「別に良いんですよ!デパートとか行ってまき散らしてきても、こればっかりはお互い様ですから!宇佐美さんだって誰かにうつされたんだから!」と笑う先生(;^_^A 「いやいや!そんなご迷惑をかけて歩くのはやめやうと思います」ということで、17日までの予定21件全てキャンセル(/_;)

 家で寝ていると、もう変な夢ばかり見る(*_*; うなされて起きて、汗だくになって飛び起きる。これを繰り返しているから、もう寝た気がしない((+_+)) 

 11日。夫が帰宅して、起き上がり下に行くと「できた!おじや作ったよ!」とおでんの残りの出汁にニンニク大量に入れたようで(;^_^A  でも、その前に、2日ぶりにお風呂に入った。その間、夫にお願いして掛布団を干してもらった。掛布団が、びっしょり濡れるなんて、40年生きてきて、初めての体験でした(;^_^A 

 起きていても、寒いし、座っているのもしんどいので、また寝ることにした。17時に教育委員会の方から電話が着た。「子安小学校のプールの市民利用に関することで説明を」というので、階段下りて、手帳の所へ行こうとしたら、1段踏み外し、後ろにのけぞる( ゚Д゚) でも、携帯はしっかり握りしめていた。後になって、腰と手首と左肩が痛いことに気付く(>_<) 何やってるんだか・・・

 

 そうそう、もう1つ何やってるんだかなこと、区づくり推進会議の日程調整の電話がきて、15日というワードだけが頭に残り、17日まで動けないことは「区づくりに出られない」と区役所の課長さんにもうろうとする意識で、電話する。「あの!私インフルエンザになってしまって、15日出られないので・・・」というと「あっ!でももう治ってますよ」と言われたのに「でも1週間は・・・」と言いかけた私に「先生!区づくり推進会議は、2月15日です」( ゚Д゚)

 

 と、この2日間は、本当にしんどくて、食事もお風呂も、ブログの更新もできなかった。今、は、ちゃんとお腹が空く(⌒∇⌒) 

 

 今日のしゃしんは、何故か真っ赤になった手首( ゚Д゚) ぶつけた覚えなし(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP