宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あぁ~~~!!

2018年1月18日

DSC_7177 久しぶりに外出た(^_^;) 10時から北綱島特別支援学校の保護者説明会に、白井議員と古谷議員と出席。

 これまで、2019年4月の左近山特別支援学校(仮称)の設置に合わせ、北綱は上菅田特別支援学校の分教室としていくことが以前、決まってしまいましたが、この間の保護者のみなさんの粘り強い運動で「北綱島分校」として条例上の位置づけを明確にすることとし、今後の修学予定者にも対応するということが、説明されました。

 と、言いたいのですが、説明?何だか、凄い矛盾だらけで、説明になっていない。

 「水準は、何も変わりません」と繰り返す。保護者のみなさんからは、当然「何も変わらないなら、そのまま残してくれれば良い」ということが、繰り返される。さて、2月議会に議案として提出できるかしら?保護者のみなさんは、同意していません。

 

 12時まで説明会になってしまい。12時30分には、子安小学校のプールの市民利用の説明を教育委員会さんからお聞きするんだったのに、間に合わず(^_^;)

 13時30分から、団会議。何と!!「お大事に!ちゃんと治しなさいよ!」と言っていた、あらき団長もインフル??高熱と関節痛に苦しんでおられるとか(/_;)

 団会議は、何だか浦島太郎な気分に(~_~;)いや、もうどんどん時代が進んでます(>_<;)

 

 

 そうそう!『核兵器のない世界の実現』に向けた市民社会の役割という講演を横浜市国際局が開催します!ぜひご予約をして、ご参加ください!!

 写真は、お知らせのビラです(^O^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP