宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

晴れて良かった(;^_^A

2018年1月23日

DSC_7189 今日は、予定が入らず(;^_^A 幸か不幸か家から出ることなく過ごしてしまいました。あっ!レンジのお散歩には出ましたが、直ぐに帰ってきてしまったので、出たうちにはいらないかも(;^_^A

 ご近所さんも家の夫も雪かきをしてくれたので、道路の雪は脇に山盛りになった。

 

 13時にお願いしていた給湯器の取り換えの業者さんが、30分遅れで着た。大分古くなっていたので、何回も『追い炊き』を押さないと、温かくならない状態になってしまい、この寒さで壊れたら大変だということで、取り換えることにしたのです。2時間ほどで交換が終了。

 レンジは、知らない人が何度も出入りするので、ずっとソワソワ(;^_^A  業者さんの持って来た荷物は、クンクンとチェック!何回か見たら、慣れたらしく、お帰りになる頃には、名DSC_7190残惜しそうにお見送りまでした(;^_^A

 

 そうそう!昨日、ストーブに置いていたホワイトシチューは、お昼に夫が、かなりの勢いで食べてくれたので、鍋いっぱいのが、半分になった(⌒∇⌒) 作り甲斐があります。

 今は、大根の煮物とサツマイモの煮物がストーブの上に(#^^#) どちらも今日、届いた多古町のお野菜です。ホウレンソウも直ぐに茹でて、カット。茎は、レンジがパクリ。

 ストーブ任せのお料理は、冬でないとできない。以前はお豆が多かったのですが、お豆は作り過ぎて、夫が飽きてしまったので、しばらくお休み(;^_^A

 

 明日から、またハードなので、今日はゆっくりさせていただきました。

 今日、お仕事だったみなさんは、お疲れ様でした。明日は、物凄い寒くなるようです(>_<) どうぞお気を付けてお過ごしくださいませm(__)m

 

 今日の写真は、雪が積もった我が家の庭と、それを眺めるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP