宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

良く歩いた1日。

2018年1月28日

DSC_7199 朝、三ツ沢方面へごあいさつまわりに行く。良い天気でも、空気ひんやり(>_<) でも、元気に30軒ほど訪問。あるお宅で、年配の男性が「ねぇ!何で解党しないの?お宅らが言っていること、共産主義は、もう虚構でしょう!何の役にもたってないんだから!今でも、天皇制に反対しているんでしょう?」と質問攻めに(;^_^A 「ロシアとか中国の共産主義見てごらんよ!」とおっしゃったので「いえいえ!虚構では、ありません。今の、綱領では天皇制に反対しているわけではありません。ロシアと中国は、共産主義でもなんでもないですよ。間違えた方向に行っているのを、私たちは批判いています。」と玄関先で10分ほどお話をして、最後は「まっ!頑張って!」と(⌒∇⌒)

 

 移動して、新婦人の新年会にお邪魔しました。女性ばかりの賑やかな会です。ワイワイとお喋りしながら、小組の紹介をして、コーラス小組のみなさんが風と年金の歌を歌うと、会場が大盛り上がり(*^▽^*)

DSC_7201 楽しい時間を過ごしていたのですが、移動して西寺尾方面へ。こちらもごあいさつまわり。天気が良いからか、お留守が多い。でも、後援会ニュース会員さんは「わざわざ!どうも!頑張ってくださいね!」と言ってくださるので、ありがたいm(__)m

 

 買い物して、急いで豚汁を作り、マッサージに行く。「いつもの感じですか?」と聞かれ「はい・・・」と言うと「肩と背中が凄いね・・・」と(;^_^A 褒められてないけど、何故か照れる(;^_^A

 帰宅して、豚汁とサバ、ホウレンソウとサツマイモの煮物を美味しくいただく。

 

DSC_7200 今日の写真は、昨日の北部地域ユニオンの新年会の風景と、今日の新婦人の新年会の書道小組の作品とコーラス小組のみなさんの歌っているところ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP