宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

最終日

2018年2月5日

DSC_7225 何の最終日か、予算勉強会のです。

 10時から建築局 → 現年度議案概要説明 → 市長との昼食会 → 環境創造・温暖化対策統括本部 → 政策局 → 団会議

 もう(>_<) 頭がごちゃごちゃ(>_<) 何せ、2018年度の予算、つまり近未来のことから → 今回の定例会の議案のことを聞き → 市長や副市長さんやらと昼食会 → 近未来の予算案を聞くという1日ですから、頭が混乱します(>_<) 

 そうそう!以前は、市長との昼食会で、お弁当をいただいても、緊張して美味しく食べられないでいたのですが、今日は、ゆっくり美味しくいただきました。あらき団長がずっとお話ししてくださっていたので(^_^;)

 

 頭は、整理できないまま、またまたえらい事業がいっぱいの環境創造・温暖化対策統括本部の予算案を聞く。そして、最後にすべての事業を取り仕切る、政策局の予算案を聞いて、終わり。

 15分ほど、休憩してから、団会議。

 議案関連質問で、何処を調査するのかを絞り込みをする。予算代表質問に立つ、あらき団長のポイントを絞り込む。明日、tvkの予算の特集の収録があるかわじ議員の原稿チェック。その他色々・・・

 

 団会議終了後、議案に関係している事項で、自分が取り出せる資料を出して、読んでみる。もう、頭がぼわぼわしてきたので、そろそろ帰ろうと思います。

 

 今日の写真は「本当は、足元にも資料がマウンテンなのに、デスクの上しか撮らなかった」の図です。

 

 ○昼食会の様子は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP