宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日も今日も・・・

2018年2月7日

DSC_7227 同じ時間に家を出て、同じ時間のバスに乗ったら、昨日もお会いした方が(^_^) 実は、その前の日も同じ時間のバスに乗ったのですが、その日は、私が途中下車したので、お隣に座ることなく、会釈だけ(^_^;)

という訳で、3日続けてお会いしたんだな。あっ!その方は、少し先の団地の自治会の方で、いつも良くしてくださる方。今日もお隣に座らせていただくと、お仕事のお話しをしてくださった。前も書いたかな?

 IT関係のお仕事をずっとされているこの方「昔は、ひまわりのプログラミングをつくってました」と(゜_゜) 凄い方なのに、別に大したことないみたいなお顔(^_^;) いやいや!あっ!!ひまわりって!気象衛星ですからね!夏咲くひまわりと違いますので(^_^;)

 

DSC_7228 今日は、全県議員研修でした。午前中だけ参加したのですが、国の予算案を研究しながら、日本共産党がめざす公約実現のために、どんな予算がどういう施策につかえるのかを勉強しました。

 お昼ご飯を買って、控室へ。なんやらかんやら来る資料を読みながら、どういう風な質問にしようか唸る(~_~;)

 ポチポチしていると、電話が鳴る。出ると、私の担当をしてくださっている課長さん「請求された資料が揃いました。」と、ありがたいm(__)m でっ、しばらくして、係長さんが持って来てくださったm(__)m

 また、読む資料が増えたのですが、明日の、レクチャーを効率よくするためには、必要です。でも、時々、休憩(^u^)

 

 今は、みわ議員と向い合せで、ぶつぶつ(^_^;)

 

 ふっう・・・

 そろそろ、帰ろう。何故なら、お腹が空いたから(^_^;)

 今日の写真は、議員研修の始まる前と、資料だらけその3くらい?「かわじさん、お世話になっております」の巻m(__)m

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP