宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

議員研修でした。

2015年8月19日

surf8月17日・18日と県内の日本共産党の議員が集まり、箱根で研修をしてきました。

昨日の朝は、ぞくぞくと集まる議員さん達と挨拶をして、近況報告。10時~17時まで(時々休憩あり)みっちり会議。

夕食時には、箱根町の山田町長がご挨拶に見えて大歓迎をして下さいました。「噴火の危険性が高まって以来観光客が激減してしまった。」と・・・(;;)今回の研修場所を箱根にしたのは、この箱根町のお役にたちたいからという事で決まったそうです。少しは、お役にたてたでしょうか?

箱根湯本は安全ですよ!みなさんも是非!秋の行楽にお出かけ下さい(^0^)/  ←宣伝です!

今朝は、9時~15時まで会議。各市や町での議員の奮闘を聞いてきました。議員自ら新聞配達、集金する党って他にありますかね?議会活動もしながらビラも配り、活動報告もして、ですからご苦労が絶えない様です。、みなさん本当に凄い方ばかりで頭が下がります。

butterfly帰りは、天気も良かったので、ホテルから川沿いの道を歩いて、途中でお土産物屋さんに寄り道をしながら箱根湯本駅まで。名残惜しかったのですが、帰路につきました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP