宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

もう・・・

2018年2月21日

DSC_7251 今日も寒いじゃない(>_<) でも、今日は、毛布の誘惑に負ける訳にいかないのだっ!なぜなら、水道・交通の常任委員会なのだっ!

 夫が夜勤のまま、研修に行ってしまうのを、覚えていたのに、そのことで、レンジのお散歩の時間を確保し忘れ、慌てて顔を作り準備し、レンジとお外へ。

 予定していた時間のバスと電車に乗り、関内へ。

 予定時刻の10時から始まった会議は、ほとんど局長が説明している時間が長く、委員は、私ともう一方が発言するのみで、何と45分で終わった。

 散会し階段を下りて行こうとする私に、他の会派の委員が「何か、良い質問ぽいこと言ってたのに、声が聞こえなかったから、残念だったよ」と(^_^;) 「ぽい」って(^_^;)

 

 13時30分からの団会議は、他の常任委員会が終わっていなかったり、まだ来ていない議員も、とかなんとか言いながら、急に始まったりと、ばらばら(~_~;)

 23日に登壇する、北谷議員の討論文と、予算代表質問に立つあらき団長の質問文をチェック。

 団会議が終わると、こども青少年局の担当さんから電話があったこを知る。電話して、今後の予定と気になっている事業をお知らせする。

 資料、読もうと試みるも、もう頭に入らないので、止めよう。意外と、バス待ちだったり、電車待ちだったりの方が読むのに良い環境なのかも。

 

 さて、これから、神奈川土建さんにお邪魔して、3.13増税反対集会に向けた集まりに行くので、これで失礼いたしますm(__)m

 

 今日の写真は、また、資料マウンテン(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP