宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

もう、寒いし、雨だし・・・

2018年3月8日

DSC_7281 雨なので、少し早めに自宅を出たら、目の前をバスが(~_~;) 次のバスまで、けっこうな時間が過ぎたような・・・。寒かったなぁ・・・。

 着たバスは、空いていて、道路混雑も思った以上にしていない。でも、電車は、どこぞの駅で、ホームに転落されたかたの救出で、18分遅れで運行。やや混んでる。でも、何とか間に合った(^_^;)

 10時から、健康福祉局の質問に古谷議員が立ちました。

 お昼休憩は、ハマ弁の試食でしたが、こども青少年局さんが待ち構えてらした(>_<) なので、お預け・・・とほほ。と、いっても、私がどんな質問するかを、何とかして知りたいのと、私の理解していなそうなことを伝えにきてくださったので、文句は言えないし、寧ろ、みなさんもご飯食べていないのよね(^_^;)

 

 13時5分から、健康福祉局の続き。お二人の委員の質問が終わり、当局交代で、道路局の質問に私とあらき団長が立ちました。

 私は、横浜高速環状道路北線のトンネル工事に伴う地盤沈下についてのみ、聞きました。

 道路局さんが聞いても、首都高が答えなかった、相談件数と対応件数を、聞き出すことに成功しました。相談件数120件で、全てのお宅に首都高は、訪問したそうです。そして補修等をした件数は、26件だそうです。  

 詳しくは、団のホームページを、ごらんください。「http://www.jcp-yokohama.com/

あっ!実際に、首都高との交渉で頑張られたのは、担当さんですから、有難いですm(__)m 

 

 

 おやつ休憩で、控室に戻ると、「訃報」という文字・・・。良く見たら・・・。建設組合で、とっても可愛がってくださった方のお名前が・・・。まだ69歳。残念でなりません。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 散会後、またしても、こども青少年局さんが、でも、私の頭が切り替わらないので、整理するために事務局長と話をし、まとめたはずが、もう否定から入る方々の壁にドカーン(>_<) やれやれ・・・。

 

 今日の写真は、ハマ弁。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP