宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

局別審査の最終日。

2018年3月12日

DSC_7327 予算第一委員会の私たちは、局別審査の最終日でした。と、いうことで、中位の山を3つ上り下りし、這いつくばって何とかゴール?いや、まだ常任委員会の準備もしないとだし、予算特別委員会の理事としてのお仕事もあるし、議会広報委員としても、まだ仕事が(^_^;) やりがいありますわぁ・・・。と、強がりを言う・・・。

 

 今日は、建築局の審査に白井まさ子議員が立ち、こども青少年局の審査に私が立ちました。10分の持ち時間で、用意した原稿が3,190文字になっていて、昨日何回練習しても9分11秒と、答弁聞いて、それに対しての反論をする時間が無いかも(>_<) と先を急ぎ過ぎ、結果、2分余らせてしまった(/_;)

 まだまだ、修行が足りないなぁ・・・。白井さんは、しっかり10分残してくださったのになぁ・・・。反省しきりです。

 

DSC_7328 ○団ホームページは「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 16時45分から、団会議でした。14日には、追加議案とは思えないくらいの質・量のボリュームにちょっと圧倒させられてるのですが、質問に立たれる、古谷さんは、流石に噛み砕いて作り上げているので、恐るべしです。ちと、分けてもらいたいわぁ(>_<;) あの頭の良さを(^_^;)

 

 あまりに酷いデスクのマウンテン資料を、何とか2時間かけて整理しました。これで、明日から、少し気分を変えて仕事できるはず。

 

DSC_7329 と、いうことで、今日の写真は、昨日の夜のデスク → 今日の団会議後のデスク → 整理後のデスクです。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP