宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

先週は・・・

2018年3月16日

DSC_7333 嵐のために宣伝お休みした定例宣伝。今週は「森友学園の文書改ざん」の問題があったので「佐川元理財局長の辞任だけで、済ませるわけにはいきません!!関与したであろう安倍昭恵首相夫人の証人喚問を求めて引き続き頑張ります!」と、言っては「3.11東日本大震災・福島第一原発事故から7年が経ちます。未だに、事故原因の究明も解明もされず、収束、廃炉のまでの目処も立っていません!それなのに、安倍首相は、原発の再稼働を強行し、原発を海外に輸出しようとしています!私たち日本共産党は、日本に在る全ての原発を廃炉にし、自然再生可能エネルギーへの転換のため頑張ります!」と、時々、鼻水が垂れそうになりながら訴えた。

 用意したビラが、良かったのか、受け取りが良い。今日も、私の手元に1枚残っただけでした(^O^)/ しかも、通られる方々は、いつも険しいお顔だったりするのですが、少し暖かくなったからか、優しいお顔の方が多い気がした(*^_^*) まっ、私の気持ちの受け取り方次第かも知れませんが(^_^;)

 

 一旦、帰宅。少し、じっとしてた。体力温存です。

 

 16時からの団会議い間に合うように、自宅を出るつもりでいた。そしたら、夫が「自分も出るから」と、真反対なのに、送ってくれた。ありがたいm(__)m

 今日の団会議は、20日の予算特別委員会連合審査に立つみわ智恵美議員の質問内容の確認。予算組替動議の内容も確認。

 

 何でよ・・・。以前、市議団事務局の金庫番で、私は、何かとご迷惑をおかけしていた方の、夫さんが急に天国に行ってしまわれたと聞き、ご本人には、お会いしたことがなくても、何だか悲しい気持ちになる・・・。

 

 もう、帰ろう。

 そうだ、ちょっと気分を変えたいから、お料理しよう。あっ!してなかった訳ではない。と、言い訳みたい(^_^;) 「ちょっとこったものを作る」という意味と、思ってくださいませ。

 

 今日の写真は、昨日、私がお風呂から出た時に見た、レンジの寝姿。本当は、少し、動いてしまったのですが、もっと凄いかっこうで寝てました(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP