宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いよいよ大詰め。

2018年3月19日

DSC_7340 明日の連合審査の質問の最終確認やら、最終日の23日に登壇する、それぞれの議員の原稿やらを確認する。最初は、予算組替動議の趣旨説明をする北谷まり議員の原稿。その次は、予算反対討論に立つ、古谷やすひこ議員の骨の確認。請願の不採択に反対する討論に立つ、岩崎ひろし議員の原稿確認。まだ続く。花博決議案に対する反対討論に立つ、かわじ民夫議員の原稿確認。あっ!もう一方立ちますが、みわ智恵美議員は、明日の質問の原稿の最終手直しのため、席を外しておられるのですが、教育長の人事案件に対する反対討論に、立ちます。

 

 明日の連合審査は、直接傍聴ができませんが、インターネットで中継されます。ぜひ、お時間のある方は、ごらんください。横浜市議会の議会局から入れると、思いますので!ぜひ!

 

 1月31日から始まった、第1回定例会も、いよいよ大詰めとなりました。ぜひ、23日は、本会議場の傍聴席が埋まるくらいになれば良いな。何せ、党の議員が5人も登壇するのですから(*^_^*)

 私は、ずっと見守るのみですが(^_^;) 拍手で頑張る!

 

 あっ!良く有ることですが「あの方、今どうしてるかな?」と思っていると、たいてい1週間以内にどこかしらで、ばったりお会いするのですることが、多いのです。先日、東白楽駅で、選挙アナウンサーの先輩を偶然おみかけした。思わず「あっ!!」とお互いに声をかけて歩み寄った(^◇^) 「何で、こんな所に居るの?いや!元気?」と、言われ「はい!元気にしております。うふふっ!って、ここ神奈川区ですから、ようこそ神奈川区へ!」と、思わず、にやけてしまう(*^_^*) この方、何せ、選挙となれば、決まって宣伝カーに一緒に乗っている方で、長ければ2週間ほど、朝から晩まで一緒に居るのだから、仲良くならない訳がない。なので、話が尽きない。駅の前で、お連れ様方がいらっしゃるのに(^_^;) 

 昨日は、帰りに乗ったバスの運転手さん(*^_^*) いつも応援してくださる方(#^.^#) ありがたいm(__)m 

 

 お腹すいたな・・・。これから、会議なのにな・・・。

 

 今日の写真は、団会議のメモをちらり。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP