宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

夏祭りのはしご。

2015年8月23日

city実家の在る港北夏まつりと神奈川区の宮向団地の夏祭りにお邪魔しました。

desert港北夏まつりは、子どもの頃から母達がヨーヨー釣りとフリマの店を出していたので、ヨーヨーを作るのはお手の物です(^0^)/今年も手伝ってきました。小さい女の子がトライしたのは良いのですが、一つしか釣れずに大泣きし地団駄して、居合わせた大人たちは(**)見かねたママが、もう一度チャンスをくれて、あっさり泣き止みひと段落。やれやれ・・・。今年も魅力的な模擬店がいっぱいです!明日もやってます。お近くの方はどうぞいらして下さい!東急東横線妙蓮寺駅から菊名方面に歩いて5分くらいの所に在る菊名池公園です。

 

butterfly夕方に、地元神奈川区の宮向団地の夏祭りに移動。お世話になっている自治会の方々と、参加している方々にご挨拶をしてきました。こちらも凄い賑わいで盛り上がってました。

 

flower盆踊りの頃に、港北に戻りやぐらに登り、白井正子議員と県会大山奈々子議員と港北音頭を踊ったのですが、初めて踊ったので難しかったです(;;)明日は、覚えて帰ろう。来年思い出せるかしら??

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP