宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

んっ?暑い。春ですよね?

2018年3月28日

DSC_7381 13時に事務所に行く。東神奈川方面のしんぶん赤旗読者さんや、元読者さんのお宅を訪問。中々お会いできない方々とお会いできた(*^▽^*) みなさんテレビで佐川元理財局長の証人喚問を観ていたようで「何あれ?酷いね!あんなのありなの?もう早く安倍さんには、辞めてもらいたいわ!」と言って「小池さん凄いね!」と頑張りを認めてくださっているので、ありがたいm(__)m

 税金のことを勉強しようと、民主商工会が発行している商工新聞を読み始めたという方は「昔は税金のことなんて、考えてなかったけど、やっぱりそういうのをちゃんと考えてほしいよ」と、税金は、知らないと損することが多いということを、知らせていくべきと、お話されました。

台場公園の近くで、桜でもない梅でもないお花が咲いている木を発見。近くでお花に水をあげていたご婦人に「このお花は何ですか?」と聞くと「これね!枝垂桃」と(*‘∀‘) 枝垂桜や枝垂梅は見たことありましたが、桃にも枝が垂れるのがあるんですね!何とも言えない華やかな色合いで、花弁は、桜より大きいので、豪華に見える。あぁ(>_<) 写真撮らせていただけば良かったなぁ・・・。

 

 事務所に戻り、明後日の訪問に使う資料を、折ったり、はさんだり。事務所に出入りする方々が途切れ、誰も居なくなりそうだったので、お留守番。

 タブレットに市議団からのメールが・・・。見ると、明日の団会議で、予算特別委員会の局別審査で自分が担当した局と質問などを報告するため「用意をしておくように」と(~_~;) もう、頭の中から消えつつある記憶(;^_^A

 

 帰宅して、宿題を片付けようと、パソコンに向かいポチポチしていたら「何ちゃらの更新」とかで、1時間ほど中断させれれた(; ・`д・´) もう、いらんことしてくれるよ(~_~;) あと少しで宿題が終わるところだっただけに「消えていたらどうしよう」とドキドキ(>_<)

 消えてなかったので、ほっとして、続きをポチポチ。

 

 あっ・・・。レンジがお散歩の催促(;^_^A 

 

 今日の写真は、東神奈川で見た桜と、民家の前に居たフグと、気ままにお散歩していた猫さんたち。

DSC_7378DSC_7382DSC_7383

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP