宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

風が強い(>_<)

2018年4月7日

DSC_7524 昨日、帰りに横浜駅地下のスーパーのレジに並んでいると、視線を感じふと2つ先のレジに並んでいる方を見ると、水道局の職員でらした方でした(*^▽^*) 先日、定年退職されたこの方には、とてもお世話になったのに、お礼もできず心残りだったので、お会いできたのが嬉しかった。お互いお会計が終わり、袋に買った物を入れていると、わざわざ私の所に来てくださって「先生、どうも!私は、水道局を卒業しました!」と「そうですよね!名簿にお名前が無かったので、ご挨拶できなくて、すみませんでした。その節は、本当にお世話になりました。今、どちらに?」と聞くと「はい!コミハに居ます。先生!頑張ってくださいね!いつでも応援してますからね!!」と、笑顔で言ってくださった。そういえば、いつもこの方は、私に笑顔で接してくださった(*´▽`*) もう、その笑顔が、常任委員会の場で見られないのは、寂しいけど、応援してくださっていることを忘れずに、また頑張ろう。

 

 今日は、午後まで予定が無いので、レンジとゆっくりお散歩に行こうと、家を出た途端にパラパラと雨((+_+)) でも、傘を取りに戻ることをレンジは許してくれませんでした。珍しく、お散歩に行く気満々で、途中で止まることなくぐんぐん進むので、レンジのやる気スイッチを切らさないように、傘を諦めた。幸い、本降りにならなかったので、レンジの気が済むまでお散歩満喫。

 

 14時から、地元でごあいさつと新聞おすすめ行動に行く。最近ご無沙汰していた同志のお宅にも行った。最近、手術をしたこの方、玄関開いてびっくり!今度は、右手首転んで骨折してしまったと(>_<) お風呂で転んだそうです。みなさんもお気を付けください。

 以前、ずっと日刊紙を読んでいた方は、しばらくお母様の介護で忙しかったということでしたが、ヘルパーさんが来てくださることになり、時間に余裕ができたそうで、今度は、日曜版を購読してくださることになりました。

 

 時折、強風が吹く中、久しぶりにお会いできた方も居て、演説会のお知らせもして、激励もしていただきましたm(__)m

 

 今日の写真は、綺麗に咲いていた花。1つは、伺ったお宅の近くで発見。もう1つは、我が家のハナミズキです。ちょっと見えにくいのですが、高い所だけが咲き始めました。

 

 DSC_7525

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP