宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

少し涼しくなりましたね(^0^)

2015年8月25日

flowers今日は、地域の方々と新聞お勧め行動に行きました。戦争法案の話をすると、悩んでいたものの購読してくださる方や、日曜版の読者さんが日刊紙も購読して下さるなど、前進しました。しんぶん赤旗は、大手の新聞が書かない事実が書かれているので、多くの方に読んで頂きたい!なので明日も、行動します!

 

sunsetflower19時からかなっくホールで、横浜市が行った「東高島駅北地区まちづくり」の説明会に参加。

この開発が進められる予定地は、少し前の私のブログで載せましたが、勝海舟が造らせたお台場が残る場所です。説明会で質問した方の中には「お台場を壊すことなく残してほしい。」という意見も出され、市は「出来るだけ残したい。」と、言いながら「まだ予定です。」と、曖昧。これから、お台場を守る運動をしている方々と意見交換をしながら、市の財産として残す様に運動を大きくしていきたいと思います。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP