宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昼間は、夏かな?

2018年4月22日

DSC_7622 日差しが強く、暑い1日でしたが、夜はひんやり。

 13時30分からの宣伝に出た。今日の宣伝は、神奈川区革新と共同の会の一員としての参加。

 1時間の宣伝で「安倍9条改憲NO」の署名が28筆。ビラを受け取ってくださった方に「署名にご協力お願いします」と言うと、応じてくださる(⌒∇⌒)  私の後ろを通り抜け、横断幕を見て「署名??」と言った女性が居たので「はい!良かったらお願いします」と言うと「これ(憲法9条)だけは変えたらいけないですよね!」と署名してくださった(*^▽^*) 「本当に絶対に変えたらいけないです!あっ、私の事務所の近くですね」と言うと「あぁ!ありますね!頑張ってください!」と言ってくださった(≧▽≦) 無言で、署名に応じてくださった男性や、夫さんが署名するのを見ていたお連れ合いに「良かったら、こちらに」と言うと「あっ・・・」と応じてくださったり、お孫さんの名前も代筆してくださった方もいて、ありがたい限りです。

 

 15時から、5月19日のための決起集会。演説会成功ために、情勢報告を聞き、今後のやるべきことを再確認。

 三役会議。

 あれ?レンジが頭抱えて唸ってる(;^_^A

 そうそう!三役会議では、色々な問題が山盛りで(~_~;) 

 

 さて、そろそろ寝ないと・・・。

 んっ?レンジは、今度はくしゃみ連発(~_~;)

 今日の写真は、宣伝の一場面。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP